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Professional

それぞれが目指すプロフェッショナルの形を築く過程が、LeINという組織の力になる。
その組織の力が社会を変える。
一緒にそんな未来を創りませんか?

現在募集中の職種一覧 JOBS

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LeINでは、事業拡大に伴い、新しい仲間を募集しています。
HR業界・人事での経験を活かして、私たちと一緒に日本のデジタル変革に貢献しませんか。
現在募集中の職種と募集要項は下記よりご確認ください。

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私たちについて ABOUT US

株式会社レインは、採用のプロフェッショナルとして、HRコンサルティングサービスや採用代行業務、LinkedIn製品活用支援を通じ、企業の事業成長を支援する会社です。

ただ単に採用代行業務を行うのではなく、採用に関する深い知識や豊富な経験を活かしてお客様の人事課題に対して半歩先のソリューションを提案し、共に課題に取り組み、解決し、良い組織をつくるパートナーとなることを大切にしています。

LeINが実現したいこと OUR VISION

Light up EngINeer

LeINという社名に込めた想い、
「Light up EngINeer」
日本がこれからも世界でプレセンスを発揮していくためには、社会・企業のデジタル変革が不可欠です。
そしてこのデジタル変革を担うのはエンジニアです。

私たちはHRの領域からエンジニアが輝ける社会を目指し、日本のデジタル変革に貢献していきます。

LeINの存在意義 OUR MISSION

お客様の半歩先の提案を

『 お客様の人事課題に対して半歩先のソリューションを提案し、
共に課題に取り組み、解決し、良い組織をつくるパートナーとなる。』
私たちは採用のプロフェッショナルとして、採用・人事課題の解決をサポートします。

LeINではクライアントの採用支援を「カスタマーサクセス」と呼んでいます。
お客様の採用パートナーとして「採用成功」を一緒に目指し、それを実現するところまで伴走することを大切にしています。

LeINが大切にすること OUR VALUE

顧客の成功のために、メンバーの成長のために、
明るい職場環境であるために、LeINでは、5つのValueを大切にしています。

  • 01

    目的を定義して逆算しよう。

    目的を定義して、それを達成するために何が必要かを逆算して考えよう。

  • 02

    本質を捉えられるまで深く考えよう。

    なぜ起こったのか・なにが課題なのかを深く考える・多面的に考えることで物事の本質を捉える。

  • 03

    価値ある結果を出すために必要な行動をしよう。

    結果を出すために必要な行動量・質を担保して、継続しやり切る。

  • 04

    謙虚さと挑戦心を持ち続けよう。

    他人の意見を謙虚に受け止めて、成長の糧にしよう。
    慢心せず常に新しいことに目を向け、自分の引き出し増やして自己成長を怠らない姿勢が大切。

  • 05

    相手目線で考えよう。

    いろんな雇用形態や環境の人が働いている組織。相手を慮って、他人に配慮し敬意を払って行動しよう。
    相手目線で考え、相手がどう受けとめるかを想像して発言しよう。
    ※相手目線=気を使ったり、へりくだって合わせるのではない。想像力を働かせて相手が動きやすいように配慮する。

サービス SERVICES

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LeINはHRに関する3つのサービスを展開しています

高品質のIT採用支援を強みに持ち、お客様の採用課題やニーズに合わせて、専用のプランを策定、
コンサルから実務まで一気通貫で対応するのがLeINの事業モデルです。
現在では「口コミ」からのお取引が半数以上と、顧客からも高い評価を頂いています。

  • HRコンサルティングサービス

  • 採用業務代行サービス

  • LinkedIn製品活用支援

LeINの各部署の仕事内容や特徴をご紹介します OUR TEAM

LeINはリクルート・パーソルキャリア・JAC Recruitment・マイナビ・ビズリーチ・人事出身者など、HR業界出身のメンバーで構成されています。
「カスタマーサクセス部」「ソリューションセールス部」「コーポレートグロース部」「広報・マーケティング部」に分かれており、各部署で経験を積み、プレイヤーとして/マネージャーとしてキャリアを築いています。

カスタマーサクセス部
クライアントへの採用コンサルティング・採用代行サービスを担う部門。採用・人事課題のソリューションを提案し、「採用成功」に向けて伴走することを大切にしています。
コーポレートグロース部
LeINの事業成長を支えるコーポレート部門。会社の「管理」ではなく、会社/事業/メンバーを支えて成長を加速させる役割を目指しています。
広報・マーケティング部
LeINと社会・個人を繋ぎ、より良い関係性を構築する部門。社内外への発信や接点を通じて、ブランド認知や新しい関係構築を目指します。
ソリューションセールス部
LeINの価値・魅力をクライアントに伝える部門。顧客の課題やニーズに合わせた解決策を提案し、LinkedIn採用の啓蒙や外部とのアライアンスも推進しています。

働く環境 WORKING
ENVIRONMENT

  • 01

    フルリモート

    SlackやWeb会議でのコミュニケーション。
    オンラインにて月に1回、数か月に1回はオフラインにて全体会を実施。

  • 02

    フルフレックス

    コアタイム無し。
    ライフスタイルに合わせた働き方が可能。

  • 03

    ロケーションフリー

    会社の所在地に縛られることなく、自身が思い描くキャリアを形成できるよう、自らの意志で働く場所を選択可能。

  • その他

    完全週休2日制 / 年間20日有給休暇付与 / 正社員:賞与あり

    ※入社月により異なる

福利厚生 BENEFITS

  • 定期健康診断(女性検診の補助あり)

  • 社会保険完備

  • スキルアップ支援制度

    英語力向上支援
    オンライン英会話利用費を会社が全額補助
    自己学習支援
    業務に関係する経験・スキル・知識の向上につながる図書購入、セミナー受講、資格取得費などを1人年間1万円補助

数字で見るLeIN DATA

※2024年8月時点
  • 従業員数

    34

    高品質・専門性の高い採用支援を実現するため、100名を超える業務委託パートナーがいます。

  • 平均年齢

    36

    20代~40代のHR業界の経験豊富なメンバーで構成されています。

  • 育休取得実績

    5

    男性の育休取得も推進しており、うち2件は男性です。

  • 居住地域

    • 関東 18
    • 関西 10
    • 北陸 1
    • 九州 3
    • 東海 2

    フルリモートなので、全国各地にメンバーがいます。

  • 部署別人数

    • カスタマーサクセス部 24
    • ソリューションセールス部 2
    • コーポレートグロース部 5

    ※兼務あり

採用の流れ APPLICATION
PROCESS

正社員

  • 応募

  • カジュアル面談

  • 書類選考

  • WEB面接(3回)

  • 内定

通常、ご応募いただいてから内定まで1か月ほどかかります。
ただし応募多数の場合は、面接調整の都合上日程が延びる可能性があります。あらかじめご了承ください。
応募前のカジュアル面談も大歓迎です。

※1次面接(面接官:マネージャー)、2次面接(面接官:取締役)、3次面接(面接官:代表)の3回を予定しています。状況に応じて変わる可能性があります。

応募前のカジュアル面談を
ご希望の方はこちら

業務委託(パートナー)

  • 応募

  • カジュアル面談

  • 案件確認

  • 業務委託契約

面談後、ご依頼可能な案件を確認しご連絡いたします。
案件状況によっては、すぐのご案内が難しい場合がございます。予めご了承ください。

FAQ よくあるご質問

Q.

配属部署、オファー条件はどのように決まりますか?

A.

配属部署については、本人が力を発揮できるポジションと会社として担ってもらいたい役割を合わせた上で決定します。オファー条件については、面接の評価をもとに当社のミッショングレード制度に当てはめて決定します。

Q.

フルリモート体制ですが、入社後のフォロー体制や社内のコミュニケーションはどうされていますか?

A.

入社後は数週間のオンボーディング研修を用意しております。この期間で社内メンバーとの関係性構築や、レインで仕事をするうえで必要な知識を習得いただいています。社内のコミュニケーションは基本的にSlackで行いますが、必要に応じてWEB MTGを実施するなど様々な形での会話を大事にしております。

Q.

入社したあとの昇給や昇格、年収や役職の想定はありますか?

A.

昇給/昇格のタイミングは年2回あります。過去に、入社して1年でメンバークラスからPMクラスに昇格し、等級・年収ともにアップした人もいます。

Q.

担当するプロジェクト数は一人当たりどれくらいですか?

A.

プロジェクト数は、1人あたり3〜5件が平均になりますが、規模やPJ内での役割に応じて異なります。

Q.

フルリモート勤務の中、どのように生産性を高め、チームワークを持てていますか?

A.

Slackや、WebMTGツールを活用して密にコミュニケーションをとりながら業務をしています。また、月1回全社MTGを実施して、会社の方向性の浸透やメンバー交流を行っています。

Q.

英語が必要となる場面はありますか?

A.

外国籍人材の採用支援や、外資系企業の採用支援で英語が必要になる場面があります。英語が必要な案件は、基本的に英語ができるメンバーへアサインします。アサインされた場合は、日常的にプロジェクトで使うこともあります。一方で、英語を話せないメンバーが、業務の中で英語を必要とするケースは、ほぼありません。

「 ITエンジニアの働きやすい社会づくり 」を実現するために。

約20年間、ITに関わる仕事をしているなかで、ITエンジニアの仕事やニーズが増える一方、エンジニア以外の仕事をしている方のITへの理解が深まらないことが採用ミスマッチなどに影響していることにもどかしさを感じ、まずは採用の入り口を整えようと採用コンサルティング/実務伴走支援を主軸とした株式会社レインを設立しました。
LeINではクライアントが抱える課題に対して目先の課題解決だけではなく、半歩先の課題解決まで見据えながら、コンサルティングから実務伴走支援まで一気通貫で支援を行っています。
また、社内の就労環境としてはフレックス×フルリモート×ロケーションフリーというアフターコロナ時代に適応した先進的なワークスタイルを実現しています。本ページを読んでLeINに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

代表取締役芦川 由香

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